

2007.11.19 Monday |  | - | - | - | 

孤独とは隠すという事 隠される事

BONNIE PINK,トーレ・ヨハンソン
これから気が向いたらレビュー記事書いてみようかなと思って
昨日に引き続き利用。

The Origin of Loveの正体が判明したこともあってボニーのアルバムを♪
ボニーを初めて知ったアルバム。かなーり聴き込みました。
当時の私にはなんか衝撃的だったというか
こんなお洒落な音楽もあるんだ!初体験!って感じだった。
アルバムまるごと好きで、捨て曲みたいなのがなくてね。
普通アルバム一枚聴いても一曲ぐらい飛ばしたりするけどそれがない。
踊りだしたくなる曲もあるしシリアスなものあるけど
絶対ボニーらしさがある。
トーレ・ヨハンソンの影響も大きいんだろうな。スウェーデンのプロデューサーさん。
名曲ぞろいでいてアルバムとしてすごくまとまってるなぁと。
気持ちいい朝とか寝る前とかに聴くと最高だと思いますv
2007.02.08 Thursday | 22:36 | comments(0) | - | 音楽 | 

m-CABI

一通り聴きましたvv
以下初聴き感想!

1.m-NAVI 1
最後に繋がる少女の声から始まる。
2.ハネウマライダー
踊りだしたくなるわくわく感は健在。
ハマスタのイメージが強いからかなぁ
思いっきりでかい声出して歌いたくなるよねぇ昭仁みたいに。
これを最初にもってきたのはよかった♪
3.BLUE SKY
青空って感じですねー
ハネウマライダーからの流れがいい感じ。
岡野さんの曲にしては疾走感、生命力溢れてるしv
4.BLUE SNOW
なんでBLUE続きなんだろう?しかも空と雪。
曲が本間さんっぽい!Buzyで歌ってそう。
(Buzy解散しちゃったけどアルバムお気に入りですvその後どうしてるのだろうか)
てかうおー!天気職人登場じゃん!
5.m-NAVI 2
ここまでまっすぐ前向く感じの曲続いたから方向転換。
6.Winding Road
王道な失恋ソングっぽいけど、昭仁が歌ってるので王道な感じがしない、って思うのは贔屓目かしら。
7.休日
ほんわかほんわかー
WRに続いて冬っぽくてよいね。
8.NaNaNaサマーガール
冬っぽい、とか言ってたらサマーガールがきちゃいました(笑)
9.DON'T CALL ME CRAZY
昭仁の持ち味が存分に発揮される曲だと改めて思った。かっこいい。
今の私の気分としてはこういうロック曲もっと聴きたいな、って感じです。
10.ジョバイロ
シングルではDON'T〜が二曲目だったから順序的には逆になってますね。
なんかこの二曲続くと全体的に見て他が薄れてしまう印象を受けたのですが
何回か聴けばまた変わってくるかもね。
11.m-NAVI 3
なにやら意味深な歌詞
あとでちゃんと見てみよー(ちゃんと聴いてなかった)
12.月明かりのシルビア
ここまで来てやっとロックきた!って感じで好きv
さすが新藤曲
13.Mr.ジェロニモ
声が色っぽいですなぁv
叫び声もいいね。よっしゃーとか言ってるけど。
ギターソロもよい♪
そしてフフッと笑っとりますよ。
14.横浜リリー
うおーなんか濃ゆめの続きですな
私的にはタイトルに笑いそうになったんだけど・・・(みんと!笑)
こういうのはやっぱ新藤さんが作詞なんだろうなぁて思ってたらやっぱそうだった
15.m-NAVI 4
歌詞見て笑いそうになった笑
でも実際聴いてみたらなんて言ってるのかわからなかった笑
16.ライン
いやー昭仁ボイスとギターの盛り上がり感がよいですなぁ
17.グラヴィティ
インスト曲ー!全然違う仕上がりです。
ラインと並んでいい曲続き。
この2曲は聴き込むうちにはまりそう。
Extra-Track. NaNaNa ウィンターガール
爆笑☆
ってほどじゃなかったけど、なんか笑っちゃう。
でもハッピーハッピーで微笑ましくていいね。

以上!
全体的にはシングル曲以外がインパクト弱い感じがしたかなぁ
流れを重視しすぎ?みたいな
でもきっとまた聴いてるうちに好きになっていくのでしょうね。
2006.11.22 Wednesday | 21:55 | comments(0) | - | 音楽 | 

不完全燃焼

あの終わり方は…↓(HEY×3!の話)
えっ、あれはお客さんの拍手がちょっと早くて間違えたとかではなくて?(笑)
これだからテレビって嫌だわー
特にこういう生で大勢でっていうのは。
急かされ急かされの中で歌って演奏してって、やりづらそう。

でもハルちゃんの髪形が・・・!
私の好み路線に戻ってましたvふへへーv
あ、でも分け目が昭仁とと同じ感じで、なんかお揃い感が(笑)
あとね、衣裳もよかった。若い。
体のうすさが滲み出てましたねー
てなわけで今日ははるちゃんに目が行きやすかった!
あぁーなんか無性にライブ行きたくなってきたよ。
***のせいか!
2006.09.26 Tuesday | 00:27 | comments(0) | - | 音楽 | 

来たー!

「Winding Road」 10月4日Release!!!
¥1,223(tax in) SECL-434

1.Winding Road  作詞・作曲:岡野昭仁
(MBS・TBS系全国ネット「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」第一期エンディングテーマ)
2.Devil in Angel  作詞・作曲:岡野昭仁
3.ウェンディの薄い文字  作詞・作曲:新藤晴一

初回仕様:2つのエンディングのあるブックレット


そのまま抜粋。久々にポルノ登場です。

Winding Roadって昭仁の曲だったのね。
私のうすっぺらい表現によると
「ある意味新境地」「純な失恋ソング」「なかなか30代じゃできない」
だって。(7/24の記事より)
でもきっといい曲。ポルノっぽいという曲ではない。
そして「あやかしあやし」って感じではない(笑)
早くちゃんと聴きたいわvvいつものことだけど。

カップリング1曲目。
・・・ちょっと攻撃的にでたのかね昭仁くん(笑)
ジャニーズにこういう曲なかったっけ。

カップリング二曲目。
ピーターパン?
晴一節が炸裂してそうな予感。

初回仕様つき嬉しい♪でもなにやら意味深ですよ。


10月4日はRENTのDVDも出るしリトマDVDも出るし・・・出費ぴーんち。
明日あたり会報届かないかなー
2006.09.03 Sunday | 20:34 | comments(2) | - | 音楽 | 

僕らの

音楽ネタ。

たまたま見ようと思ったらボニーだったよ!よかったー
対談相手はリリーフランキー。
あとオレンジをスガシカオとコラボ。
スガシカオがボニーと同じ高さで歌えてるのが凄いと思った。
あと40だってことにもびっくりした。リリーさんと大して変わらないんだと。
三曲目、何かなーと思ったらLast Kiss!
これはほんと名曲だと思う。
ボニーに惚れたきっかけの曲v
東京タワー綺麗だなぁと毎回思わされるけど、今日はいつにも増してドラマチックだったわー
2006.08.26 Saturday | 00:02 | comments(1) | - | 音楽 | 

あと

20060810_25078.jpg
山本耕史v
MUSIGたまーにしか見ないけど。
ほんといろんなことが出来る人ですね。
2006.08.10 Thursday | 00:47 | comments(0) | - | 音楽 | 

明日も

早起きだから更新してる場合じゃないのだけど
さっきNEWS23でap bank fesの特集、筑紫哲也と小林武史の対談とともに
桜井さん×Salyu×小林武史でto Uをやっていて、あまりに素敵だったので。
fesの特集で、ポルノは流れたのだろうか?

桜井さんって私の中ではかなり偉大なんだけど
さっき見たときはSalyuに意識を奪われた!(て言うのか?)
今までどっちかっていうと儚いイメージだったのが
こんなにパワフルに歌うんだなーって思ったんですねー
体全体で歌ってるって感じ。歌うの好きなんだろうなぁ

テレビで観て聴く音楽って嘘っぽくてそんなに好きじゃないけど
なんか、よかった。


2006.07.25 Tuesday | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽 | 

思い出し中

やった曲は思い出せても
順序というものは全く思い出せない!
見事に思い出せない!恐ろしいくらい思い出せない!
完全に楽しんでた、って証拠かな?

それにしても。よいセットリストでした。
昭仁本人も、今日は新旧やります!って言ってたのですが、
まさか愛なき・・・が聴けるとは。空想科学少年が聴けるとは。
生で初めてっていうのが多くて、嬉しかったなvv
新曲も。ある意味新境地といえば新境地なんじゃないかな?
あんな純な失恋ソングってなかなか30代でできないと思う。
今はまだいい曲だったとしか言いようがないのですが、ほんといい曲。

なんかね、あんなに跳んだり叫んだり手ぶんぶんしたりしてたのに、不思議と疲れがないんだよね。
ていうか、もういい加減寝なきゃ!
明日はちょっと早起き。
あぁーーーしあわせだ!


2006.07.24 Monday | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽 | 

キャッチ ザ ハネウマ

11:30帰宅。


ポルノを好きでいられて、ほんとによかった。
ライブってやっぱ・・・素晴らしいー!楽しい!!

素敵すぎるポルノチームと、彼らから送られる曲たちと、野外の空間
幸せだなあ・・・・・・・
かなり満たされてる。

近日中に詳しい感想載せます。
とりあえず今日はこれだけ

何度でも、何度でも、あの空気を味わいたい。
一緒に楽しみたい。
また会えますように!
そして、私も彼らに負けないくらい、一生懸命、とことん生きていけますように。


2006.07.24 Monday | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽 | 

しーでぃー

部活帰り久しぶりにHMVに寄ってみた。
そしたらPE'Zのカバーアルバムが出ていたよ・・・!
聴いてみたのですが、なんとも昭和なジャズな雰囲気が漂っていた。
でも知ってる曲はおもちゃのチャチャチャぐらい・・・
もっとこういうカバーもの聴いて、まあ!あの曲がこんな風になるのねーって楽しみたいのに、教養ないなー自分。
うぅー欲しいよー
でも来週はボニーのベスト出るし、予約したし。

あとお隣にあったクラムボンの「THE NEW SONG」も試聴ー
おおクラムボンにしてはキャッチーな曲!
あんま聴かないけど、過去借りたアルバムはちょっとよくわからなかったから
でも原田郁子さんソロのアルバムは好きだった!
好き嫌い別れると思うけど、好きー。JOMOのCMもいい♪かわいい
いろんな人と一緒に活動し過ぎてて、ここにも出てるんじゃん!ってこと多し
ohanaのアルバムも聴き逃してるし今度きこー

あぁ・・・!NAOTOさんのアルバムも出たんだった・・・!
どうするよ。むりだよ。


2006.07.20 Thursday | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽 | 
 | 1 / 4 PAGES | >>